伊予土居ライオンズクラブ
会長通信


2017年〜2018年度 会長 岸良一


8月第1例会

大変暑い中8月第1例会にたくさんの出席有難うございます。

先日開催しました新会員研修会及び委員長研修会に参加下さった方ありがとうございます。
河上委員長が講師となってわかりやすい説明をしてくださいました。
知っているようで知らないことがたくさんあり、私自身も改めて勉強になり良い研修会になったと思います。

今度の日曜日は、ラブリバー清掃としてふるさと広場の草刈及びゴミ拾いを実施します。お盆の夏祭りの会場となる場所でもありますので、沢山の方の参加により実施したいと思います。
本日も最後までよろしくお願いします。








↑top


7月第2例会


7月第2例会にたくさんの出席有難うございます。

3ゾーンチェアパーソンの遠藤さん、アシスタントの進藤さん例会訪問下さいましてありがとうございます。

この前の日曜日、7月9日のラブリバー清掃に参加していただいた皆さん有難うございました。当日は共同ガス、伊予銀行土居支店からも沢山の人が参加してくれていました。

次回は8月6日の予定ですので、もっと多くの方の参加を期待しています。日曜日なのでゴルフに行く人も多いと思いますが、準備運動だと思って参加してください。

また、この日午後からは地区合同アクティビティーの説明会が西条でありました。近い将来にくる地震による津波から子供たちを守る為に、ライフジャケットを贈ろうという大変良い事業です。詳細は例会報告アワーで説明します。

本日も最後までよろしくお願いします。



↑top






7月第1例会   

今日は記念すべき1001回目の例会です。今年度第1回目の例会ということでとても緊張しております。

4年前に計画委員長をさせていただいた時からこの日が来ることは決まっていましたが、自分のできることを精一杯行い、会長職を務めさせていただきます。一年間宜しくお願い致します。

今期のスローガンは『心豊かにウィサーブ!』としました。

ライオンズクラブは心豊かな人の集まりだと思います。

ここ数年少しずつ会員が少なくなってきていますが、奉仕目標を達成するには会員が必要です。
そこで、会長努力目標の一つ目は新会員の招請としました。
廻りを見渡して、心豊かな人がいないか改めて考えて下さい。

奉仕の輪を広げて一人でも多くの人と活動を行っていきたいと思います。

努力目標二つ目は新しい奉仕活動の立案です。伊予土居ライオンズクラブは毎年多くの奉仕活動を行っていますが、毎年同じ内容では、クラブの活力が衰えてきます。クラブ活性化の為に新しいことにチャレンジしたいと思います。
特に新会員招請につながるような活動を目指したいと思います。

三つ目は友好クラブとの交流です。永年続いている高知とさみづきライオンズクラブそして新居浜ひうちライオンズクラブとの交流を通じて、新たな発見や刺激をうけることがクラブを良い方向に進めてくれると思います。
まだまだ経験が浅く知らない事ばかりですが一年間よろしくお願いします。




↑top